P-cafe  

NPO法人ヒューマンネットワークピア

さをり織の仕立て屋さん tailor P-cafe

クリックでウィンドウ開閉

「下関本店」
〒750-0063 下関市新地町町6-18
TEL: 083-242-9565
FAX: 0832-242-9566
E-mail:p-cafe@coast.ocn.ne.jp

営業: 火曜日〜日曜日 11:00〜17:00
定休日: 日・月/そのほかイベント等でお休みする場合がございます。

ピア デイサービス「みんなの家」のさをり織工房で織り上がった反物をひとつひとつ丁寧な手仕事で仕立て・販売しているアンテナショップです。
さをり織商品を中心に、フェアトレードの食品や雑貨等も販売しています。
そのほか、「みんなの家」のアート教室で生まれた作品をモチーフにしたオリジナルグッズも数量限定で販売中。

「下関本店」
2012年11月に新地に移転オープンし、縫製工房とショップスペースが一体となった温かみのあるお店です。色とりどりの反物を実際にご覧いただき、お客様のご要望にあわせたバッグやお洋服のお仕立てのオーダーも承っております。

Facebookでも情報配信中!皆様のイイネ!お待ちしております。
https://www.facebook.com/Tailorpcafe

  P-cafeブログへ   ・・・新作商品や日々の様子などを紹介しています!

  

  
  P-cafe original

さをり織りとは、縦糸に横糸を通すだけの織の基本構造をもつ織物です。
もし横糸がはみだしたりしても、それもすべて個性と捉え、自分の思い通りに織ることの出来る織物です。
すべて手織りなので、どれも世界にたった一つの一点もの。
あなただけのお気に入りを見つけてください。



  さらに詳しく      
  peer works

みんなの家では利用者のみなさんの感性を表現する場として、時々アート教室を実地しています。障害を持つひとたちの芸術「エイブルアート」として、イベントや展覧会での展示も行ってきました。
どれも魅力あふれる作品ばかりですが、なかでもセンスの光る作品は商品のモチーフとなり、スタッフの手でオリジナルグッズを作成・販売しています。作品のもつエネルギーがそのまま表現された、どこか不思議な、おもしろ可愛いグッズたち「peer works(ピア ワークス)」にどうぞ会いに来てください。

  さらに詳しく     
  tailor p-cafe オンラインショップ

tailor p-cafeの商品はインターネット上でもお求め頂けます。
さをり織りで作られた製品をお楽しみ下さい。

ハンドメイド作品のマーケットプレイスiichiを利用しています。iichi内の検索ボックスで「p-cafe」と入力するか、下記アドレスをクリックして頂くとp-cafeの商品が表示されます。
※パソコン、タブレットpcでは確認しておりますが、申し訳ないのですがスマートフォン端末からではiichiに検索機能が無いため閲覧には適していないようです

tailor p-cafe オンラインショップ
プロフィール http://www.iichi.com/people/tailor-p-cafe
ショップ http://www.iichi.com/shop/tailor-p-cafe