コロナウィルスに関するご報告  

NPO法人ヒューマンネットワークピア

コロナウィルスに関するご報告

この度、デイサービス利用者さまの中からコロナウィルス感染の陽性者となった方が出ました。保健所の指示の下、デイサービス利用時の部屋の移動や他の人との関係等、聞き取り調査をしました結果、濃厚接触者の特定はありませんでしたが、介助に携わったスタッフやその場にいた利用者様数名が検査対象となりました。

結果は全員陰性で、保健所の確認を得て、2月5日(土)通常業務を再開しました。

しかし、翌日2月6日(日)に今度は併設しているケアホームに入所している利用者さまから陽性反応を確認。再度保健所の指示の下に濃厚接触者の方の検査を行っており、現在検査を終えられた方は全員陰性ですが今後発病する可能性もありデイサービスみんなの家は2月11日(金曜日)まで業務を停止することとなりました。

2/7日(月)2/8日(火)2/9日(水)2/10日(木)2/11日(金)2/12日(土)2/13日(日)

すべての利用者さま、ご家族さま、各関係機関のみなさまにご心配をおかけしましたこと、お詫び申し上げます

みなさまのご理解とご協力、それから温かいお言葉をいただきましたことに大変感謝しております。

今後ともよろしくお願い致します

令和四年2月7日 デイサービスみんなの家 本間 豪